プエラリア 副作用

プエラリアの副作用とは?

 

プエラリアの副作用でよく言われるのは、生理不順や吐き気、肌あれ、生理不順などが言われています。
といっても個人差があり、全く何もなかったという人もいれば、逆に前よりも生理痛がなくなったという人もいます。

 

ただこのような副作用が起こる原因として、プエラリアのエストロゲンにより女性ホルモンのバランスが崩れることで起こると考えられます。
プエラリアは医薬品ではありませんが、食品とは違い、過剰な摂取はよくありません。

 

1日の摂取量の上限は、400mgとされています。

 

サプリというと、気軽に始められ、健康食品といった感覚で摂取されますが、プエラリアは良くも悪くもそのような考えは良くないかもしれません。

 

というのも、それだけ身体に影響を与えるものであるからです。

 

良くある効いたかわからないようなサプリと違い、しっかりとして影響を与えます。

 

それは効果だけでなく、同時に副作用という形でもアナタへ影響を与えることがあるということです。

 

なので、プエラリアを使うにあたってはしっかりと選ばれることをオススメします。

 

副作用を回避するには、

 

しっかりとした信頼のおけるプエラリアを選ぶ

 

正しい使用方法で利用する

 

この2つを守ることです。

 

その2つを具体的にこちらで書いています。

 

⇒プエラリアの正しい使用方法とオススメのプエラリア

 

 

プエラリア副作用に関する声

 

プエラリアが入ったサプリを飲んで副作用に関して書いてある声をいくつか載せておきます。

 

(商品名は載せていません)

 

 

・他の人でも書いている人がいますが、このサプリを飲んで太ってしまいました・・・3kg太り、腰回りやに肉がついたので2袋目を飲みきって中断します。

 

ただ、バストは1cm大きくなって、バスト自体もやわらかくなったように感じます。ですが、バストだけでなく体重まで増えてしまうのは想定外だったので続けることが出来ません。

 

 

・2か月飲んでみたのですが、心配だった副作用もありませんでしたし、効果もありませんでした。当然ですが、効果がないと値段も安くありませんし、続けようとは思いません。

 

 

・4袋目を飲んだのですが、効果がありませんでした。それだけでなく低体温が続いて無排卵状態になりました。

 

 

・合う人、合わない人がいるようです。私には合わず、不正出血が止まりません。最初はサプリのせいではなく、ただの体調不良かな?と思っていたのですが、頻繁になるようになりました。

 

 

・飲んでいるうちに生理がとまってしまいました。こういうタイプのサプリで副作用がここまで強く出たのは初めてです。効果も出ないし、太ったり副作用が出るのはショックでした。

 

 

このように、

 

 

太った

腰回りに肉がついた

不正出血があった

生理がとまった

 

 

という声がありました。

 

 

最初のところでも言ったように、プエラリアが入ったサプリを飲む時は正しい飲み方と、質の良いプエラリアを使っているものを選ばないと副作用が出やすい傾向があるようです。

 

 

プエラリア副作用まとめ

 

プエラリアは女性ホルモンに影響を与えるので、飲む上では十分に注意が必要です。

 

 

もちろん質のいいプエラリアを使っていて、飲み方もしっかりと守っていれば副作用を避けることができますが、あまり考えずに飲むのはおすすめしません。

 

 

バストを大きくするためには女性ホルモンが大きく関係するので、そのためにはプエラリアは外せないのですが、ホルモンバランスに影響を与えるだけに少し心配な結果となりました。

 

 

慎重にプエラリアサプリを選ぶようにしましょう!

 

 

 

 

 

関連ページ

左右の胸の大きさが違う原因とは?
左右の胸で大きさが違う!なんて悩みを抱えている人が多いです。その原因とは?
プエラリアサプリをランキング化しました!
今あるプエラリアサプリをランキング化しました。選ぶ上でコレだけは知っておいた方が良いことについても書いています!

inserted by FC2 system