ベルタプエラリア

ベルタプエラリアは飲むタイミングが大事?

ベルタプエラリア
ベルタプエラリアに限らず、プエラリアサプリは飲むタイミングが重要となってきます。

 

 

女性には生理周期があって、

 

 

月経期⇒卵胞期⇒排卵期⇒黄体期

 

 

このサイクルでホルモンバランスが変化しています。

 

 

体調の変化で言うと、

 

 

卵胞期は比較的、体調が良く、胸が大きくなったり、ハリやツヤが出るといった女性的な魅力が増す時期でもあります。

 

 

反対に、黄体期は、月経前症候群(pms)と言われるような気分の浮き沈みが激しくなったり、体調が悪くなったり、肌が荒れたりと体調が悪くなりがちな時期でもあります。

 

 

ホルモンで言えば、卵胞期にエストロゲン(卵胞ホルモン)が多く分泌され、黄体期になると、プロゲステロン(黄体ホルモン)が多く分泌されるようになります。

 

 

プエラリアはエストロゲンに似た作用を持っている?

 

これはプエラリアがバストアップが期待出来る理由でもあるのですが、エストロゲンと似た作用を持つ成分を含んでいます。

 

 

少しわかりやすく他のものと比較すると、大豆に含まれるイソフラボンの約40倍ものイソフラボンを含んでおり、また、もっと強力な植物性エストロゲンといった成分も含んでいます。

 

 

これだけ強力な成分を含んでいることもあって、生理周期のホルモンのサイクルを上手く合わせないと、そのバランスを崩すこともあり得ます。

 

 

それが、プエラリアサプリを飲んで副作用を感じている人の原因です。

 

 

良く聞く副作用として、

 

 

頭痛、生理不順、不正出血、肌荒れ、腹痛

 

 

など様々です。

 

 

こういった副作用を感じないためには正しいタイミングでベルタプエラリアを飲む必要があります。

 

 

ベルタプエラリアの正しい飲むタイミングはコレです!


ベルタプエラリアの飲むタイミングは、エストロゲン(卵胞ホルモン)が多く分泌されるようになる卵胞期です。

 

 

反対にプロゲステロン(黄体ホルモン)が多く分泌される時期に飲んでしまうと、ホルモンのバランスが乱れてしまうので、副作用のリスクを高めます。

 

 

生理期も飲まない方が良いです。

 

 

理想は卵胞期が始まる頃の生理終わり頃から排卵日前頃が理想です。

 

 

このタイミングで飲むことで副作用のリスクを減らすと共に、より効果的なバストアップが目指せます。

 

 

授乳中や妊娠中はNG?

 

ベルタプエラリアは授乳中や妊娠中には飲んではいけないの?といった疑問を抱えてらっしゃる人が多いですが、公式サイトで書かれいているようにやめておきましょう。

 

 

もちろんベルタプエラリアは身体に害のあるようなものは含まれてはいないのですが、赤ちゃんにとっては悪影響となる可能性があるからです。

 

 

それに妊娠中は、女性ホルモン(エストロゲン、プロゲステロン)が増えていきますし、妊娠した後は反対にこれらの分泌が急に減っていきます。

 

 

ようはそれだけホルモンのバランスが乱れやすい時期でもあるのです。

 

 

もちろん、赤ちゃんにとっての影響も重要ですが、ママ自体の身体にも良くありません。

 

 

妊娠中や授乳中は、何もしなくてもバストのサイズが上がりやすい時期でもあるので、ベルタプエラリアを飲むのではなく、授乳が終えた後に一度大きくなった胸が形を崩したり、垂れないようなケアをしておく方が重要です。

 

 

最近流行っているナイトブラなどが、ノンワイヤーで妊娠中や授乳中の身体にもストレスが少ないのでおすすめです。

関連ページ

ベルタプエラリアは若い人に効く?
ベルタプエラリアは若い人に効果が高いのか?その辺りを調べてみました。
ペルタプエラリアの効果がない人とは?
ベルタプエラリアで効果がない、効かないなんて人はまずはこちらをご覧下さい!
ベルタプエラリア生理中に飲むのはよくない?
ベルタプエラリア生理中に飲むのはやめましょう!副作用を感じたり効果を半減させる可能性があります。
ベルタプエラリアは太る?飲んで太ったという人が実際にいるの?
ベルタプエラリアを飲むと太るんですか?と質問を受けました!本当にプエラリアを飲むと太るのかどうかを検証しました!
ベルタプエラリア高温期に飲むのは良くない?
ベルタプエラリアは高温期に飲むは良くない?こんな質問があったのでお答えします!
ベルタプエラリアとハニーココを比較!どっちがいいのか?
ベルタプエラリアとハニーココを比較しています!人気のサプリをやらせなしに、成分や価格、など様々な点から比較しています!
マシュマロヴィーナスとベルタプエラリア後悔しない選び方!
マシュマロヴィーナスとベルタプエラリアどっちにしようか迷っている。そんな人が一発でわかる違いについて書いています!

inserted by FC2 system