ベルタプエラリア 高温期

ベルタプエラリアを高温期に飲むと・・・

ベルタプエラリアを高温期に飲むのは、結論から言えば良くないです。

 

飲んでしまうことで、

 

不正出血

 

めまい

 

吐き気

 

生理不順

 

といった副作用を起こしやすくなる可能性があります。

 

そもそもこの副作用はなぜ起こしてしまうのでしょう?

 

また高温期はいつで、どういったものなのか?

 

それを説明していきます。

 

高温期っていつ?どういう時期なの?

女性の体内では、エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)が一定のリズムで分泌されています。

 

このホルモンの変化によって女性の体内では様々な動きがあります。

 

この黄体期(高温期)では受精卵が子宮内膜に着床する時期で、いわゆる妊娠を準備する時期です。

 

そしてこの時期は、基礎体温が上がるので、身体の調子を崩しやすい時期です。

 

月経前症候群と言われ、その程度は違えど、ひどい人だと薬を飲むぐらい体調に変化があります。

 

なぜベルタプエラリアを高温期に飲むと良くないの?

ベルタプエラリアにはプエラリアが含まれており、このプエラリアはエストロゲン(卵胞期)に似た作用を持ちます。

 

そして、高温期(黄体期)ではこのエストロゲンと同時に、プロゲステロンが多く分泌されます。

 

このタイミングでエストロゲンと似た作用を持つベルタプエラリアを体内に入れることで、女性ホルモンのバランスが乱れます。

 

このことから、先ほどふれた月経前症候群(pms)の症状が強くなってしまう可能性があります。

 

なのでベルタプエラリアは正しいタイミングで飲む必要があります。

 

こちらで触れています。

 

⇒ベルタプエラリアの飲むタイミングはいつが良い?

 

高温期の過ごし方は?


高温期(黄体期)は卵胞期に比べて、肌が荒れたり、ぼーっとしたりと女性にとって過ごしにくい時期だと言えます。

 

なので、自分の体調に合わせて、ゆっくりとした日々を過ごすことが大切です。

 

お風呂に使ったり、部屋で安静にしたりと出来る範囲で身体が落ち着くことをしてあげると良いでしょう!

 

また、pmsの症状が強い方は、ホルモンバランスを整えるような成分、チェストツリーを配合したサプリメントなどがおすすめです。

 

あまりにひどい場合は病院で相談するのも良いでしょう。

 

ピルなどを処方されることが多いです。

 

ベルタプエラリア高温期まとめ

ベルタプエラリアを高温期に飲まない方が良い理由を話してきました!

 

普段から、自分の卵胞期、黄体期、生理期などを把握しておくことが大事です。

 

基礎体温のチェックもしておくことで自分のちょっとした体調の変化を把握することが出来ます。

 

副作用のリスクを減らして、ベルタプエラリアで効率よくバストアップを目指すためにも頑張りましょう!

 

関連ページ

ベルタプエラリアは若い人に効く?
ベルタプエラリアは若い人に効果が高いのか?その辺りを調べてみました。
ペルタプエラリアの効果がない人とは?
ベルタプエラリアで効果がない、効かないなんて人はまずはこちらをご覧下さい!
ベルタプエラリア生理中に飲むのはよくない?
ベルタプエラリア生理中に飲むのはやめましょう!副作用を感じたり効果を半減させる可能性があります。
ベルタプエラリア正しい飲み方とは?
ベルタプエラリアの正しい飲み方知らない人が多いですね。知っておかないといけないことです!
ベルタプエラリアは太る?飲んで太ったという人が実際にいるの?
ベルタプエラリアを飲むと太るんですか?と質問を受けました!本当にプエラリアを飲むと太るのかどうかを検証しました!
ベルタプエラリアとハニーココを比較!どっちがいいのか?
ベルタプエラリアとハニーココを比較しています!人気のサプリをやらせなしに、成分や価格、など様々な点から比較しています!
マシュマロヴィーナスとベルタプエラリア後悔しない選び方!
マシュマロヴィーナスとベルタプエラリアどっちにしようか迷っている。そんな人が一発でわかる違いについて書いています!

inserted by FC2 system